2017年10月6日

単行本:赤豹のサンクチュアリ 1巻

既刊情報一覧


『赤豹のサンクチュアリ』1巻

2017/10/06発売
ISBN:978-4-06-380953-4
B6判/160ページ
KCxITAN(ITANコミックス)
初出「ITAN」2016年第30号
「ITAN WEB COMIC」
2016年11・12月、2017年1月更新



たしか大佛次郎さんだったと思うのだけど、「横浜の古い洋館には白い洋装の少女の幽霊が似合う」と本に書いてあるのを読んで、そういうこと考えるのって自分だけかと思ってたけど結構みんな好きなんじゃん!と勇気が出て、律の前身となるキャラが出来ました。
お話が出来ていくにつれ舞台が横浜ではなく森の中になったので、なんとなく白い服じゃなくもう少し重めの服になりましたが、第0話に出てくる写真の中の律は初期イメージに近いです。

あとは高遠が麻酔銃を使うシーンがあって、リアリティを求めるなら吹き矢の方が持ち運びに軽くていいのか??と真剣に悩みました。(振り返るとどーしてそんなとこを悩んでたかね、ということは多々ある)





.