2018年3月6日

単行本:赤豹のサンクチュアリ 3巻(完)

既刊情報一覧
『赤豹のサンクチュアリ』3巻(完)

2018/03/07発売
ISBN:978-4-06-511316-5
B6判/160ページ
KCxITAN(ITANコミックス)
初出「ITAN WEB COMIC」
2017年8・9・11・12月更新
あとがき1P、おまけ漫画2P(書き下ろし)



↓More(ちょっとネタバレあり)






連載終了後に届いた読者さんからのお手紙で「高遠は仁吉の生まれ変わりなんじゃ」という意見をいただいたのですが、じつは私も描いている最中そんなふうに感じておりました。

が!担当さんは生まれ変わり不支持派で、言われるとそもそも人が死んだら転生するとも限らないしな~と思い直し、お話のなかで明言することは避けました。

とにかく高遠と仁吉は要素がとても似てて、だから律と高遠が出会ったときに呼応するものがあった。
生まれ変わりだったとしても当人たちは憶えてないし、証明の手立てもない。
なので、全く新しい人同士として関係ができていった、というところに落ち着きました。

そういうのも素敵なんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう。




.