2018年2月7日

単行本:赤豹のサンクチュアリ 2巻

『赤豹のサンクチュアリ』2巻

2018/02/07発売
ISBN:978-4-06-510945-8
B6判/160ページ
KCxITAN(ITANコミックス)
初出「ITAN WEB COMIC」
2017年2・4・5・7月更新
おまけ漫画2P(書き下ろし)



『赤豹』は「ちょっと怖くて不思議で、かつロマンティック」なお伽話のような世界観を、「お伽話より本当にあったこと」と感じられるよう漫画にしたものです。(映画でいうところの『シザーハンズ』みたいな…)

1巻で高遠が赤豹様の伝承に対し「お伽話じゃないか」というセリフを吐きますが、お伽話をあなどるなかれ、世界中にある色んなお伽話はただの絵空事でなく、なんかしらの事件の暗喩であったり、単純に本当に起こった不思議な出来事だったりが下地にあるのだと思います。

世界には誰にも暴かれてない不思議なことが数多にあるのが当たり前で、そうすると、赤い豹(的なもの)くらいいたっていいじゃないかと思ったりします。




.