2023年12月7日

雑記:2023年秋頃むさぼってた作品、どんちゃんの一周忌




月初更新と言いつつ毎月更新日が遅れる当ブログです。(すみません…)
漫画の新作準備の方も、なんとも上手にアウトプットが出来ず…で、編集さんをずっとお待たせしてしまってるこの頃なのでした😇(すみませんすみません…)

ここ数カ月のブログの内容も、「ひとまずネームが出来るまでは~」と足早に漫画の宣伝をするだけになっていたので、今回はちょっと息抜きというか、雑記回にしてみます~


アウトプットはあんまりな近頃ですが、この秋は色々漫画の一気読みやドラマの一気見などのインプットをよくしてました!

何故かドロドロというかサスペンスな作品を中心に沢山見ていて、一回見だすと「早よ次!早よ次!」と止まらなくなってた気がします。世の中面白いものばっか!

2023年秋頃むさぼってた作品たち
(ロゴのトレース地味にがんばった)

漫画は今連載中だったり最近最終回を迎えた作品で、ドラマはどっちも昔(ちょい前とだいぶ前)の作品ですね。

『ケイゾク』はTVerで毎週一話ずつ無料配信してるのを見付けて、懐かしい~と思いながら最後まで観たのだけど、リアルタイムで観てたときは雰囲気だけ楽しんで全く話を理解してなかったことが判り、「こんな話だったんだ~」と新鮮な気持ちで観ることができました。
中谷美紀さんがひたすら美しかった✨(調べたら今アマプラでも観れるみたいです◎)


話変わって11月初旬は死んじゃった飼い猫のどんちゃんの一周忌でした。

一周忌の日の11/8は花屋さんでお花を買って故人(故猫)を偲んで過ごしたのですが、それから結構経った一昨日12/5の夜、なんとどんちゃんが夢に現れたのです…!

夢の中は今住んでる家がそのまま出てきていて、私が自分の部屋にいるとドアの隙間からどんちゃんが当たり前の様に現れ、頭をその辺にこすり付けながら私を台所の方へ誘導します。
どんちゃんの後ろをついて行きながら「(ああそっか、どんちゃんはもう死んじゃったからこれは幻なのか。幻の割にだいぶリアルだなぁ…)」と思うのですが、「(でもいつも通りな感じに出てきてくれて嬉しいな)」などと考えていました。

そうして台所の隅のいつもどんちゃんがいたところに辿り着くのですが、変わらず目の前にどんちゃん(幻)はいるのだけど、本当は死んじゃってる事実がなんだか無性に淋しくなってきて、夢の中で「どんちゃん~なんで死んじゃったの~???泣」と涙を流してどんちゃんに訴え、オイオイ号泣してしまいました。

そこで目が覚めたのですが、起きた時大泣きでは無いものの涙が微妙に流れてたです。
泣きながら目覚めることって過去に1回あったかぐらいで珍しいのですが、どんちゃんに会うことが出来てとても良い夢でした◎

そういえば、一年前のどんちゃんが死んじゃった日も夢にどんちゃんが現れたのですが、その時はハスキー犬くらいの微妙にでかい大きさで登場して、背もたれみたいに寄りかからせてもらう夢だったのでした。

夢ってあんまり覚えてない方だけど、もっと頻出して欲しいな~


どんちゃんの遺影


そんなこんなで気ばかり焦りつつ無為な日々を送ってたのですが、なんとか年内にはなんかしら進展が欲しい…というか進展せねば…!です!

年末の時期か年始かにもブログを更新する予定なので、その時は晴れやかな気持ちでいられるといいなぁ。
と、毎年そんなことを言いながら時間に追われてる気も…🤔

頑張ります~!



【『バツイチで初恋(完)』全12話&合本版全3巻発売中!】

■分冊版リンク

■合本版リンク(シーモアのみ限定特典付)