2020年10月2日

『恋愛ごっこ小夜曲』最終話、配信中! & あとがきにかえて

『恋愛ごっこ小夜曲』第24話、10/2 に配信されました!
「comic tint」は毎月第一金曜更新です。
最終話です…!





(公式ページのリンクにある書店さん以外でも取り扱いがあるので、
 「恋愛ごっこ小夜曲」もしくは「comic tint」で検索してみてください。)


というわけで、今回で『恋愛ごっこ小夜曲』おしまいです!わ~~😭🙌✨👏👏👏

本来は全12話で進行してたのが、人気が出て続けられることになり ここまで描くことが出来たので、読んでくださった皆さまには本当に感謝です!!
ありがとうございます~~✨😭✨

最終回、気に入ってもらえるといいのだけど、いかがでしょう?
よければTwitterや各電子書店さんのコメント欄など、ご感想いただけると嬉しいです。
お手紙の場合は こちらから お待ちしてます。泣いて喜びます!


最終話の扉絵についてですが、元々これは12話で使おうと考えていたものです。
12話で最終回(仮)が決まった頃 最終話はこれ!とラフを切ってたのが、結局続くことになったので、じゃあこれはいつかの最終回に…と秘蔵してたのでした。


お気づきの方もいるかもしれませんが、1話と対になるように作ってるのです~
二人仲良くなったね。



12話の終わり方が結構まとまってたので、このまま終わった方がキレイかもしれない…とも少し思ったのですが、全体のまとまりが多少不格好になっても続けたいなと続きを描き、結果的には全24話の方がより良くなったのではと思います。

ここまで描けて良かったです◎


さてそして、合冊版6巻(完)は11月刊行予定です!

合冊版には、毎回巻末に次巻予告が入るのですが、最終巻ということで描き下ろしのおまけがつくことになりました。
最終話執筆後の9月中は、このおまけ作業をしてたのでした。

おまけの内容など詳細については、またこのブログや Twitter で追々お知らせするので、分冊版派の人も気になったらチェックしてみてください😸


まだ少し『小夜曲』関連のお知らせが続くと思いますが、少しずつ新作の準備もしてるので、それも決まったらこちらからお知らせします~




.