2019年6月15日

『恋愛ごっこ小夜曲』第12話近日配信 & 密かにしてた扉絵の法則の話

【追記】2019/06/15

『恋愛ごっこ小夜曲』第12話配信されてます!
ちなみに来月は一回休載をいただいていて、次回13話は 8/2(金) 配信となります。


あと、今日担当さんからダウンロード数も好調に動いてますよ~!と連絡をもらいました。
読んでいただいて嬉しいです、ありがとうございます✨

今回一段落したから最終回と思った方もいるかもしれませんが、まだ終わらないです~
続きも鋭意制作中なので…!
引き続きよろしくお願いします😌






2019/06/02



『恋愛ごっこ小夜曲』第12話、6/7 に配信されます!
「comic tint」は毎月第一金曜更新です。

今回解決回ということもあり、自分で結構うまくまとまったかなと、気に入ってる回です。
今回で色んな何やらが一段落する感じではありますが、お話はまだまだ続くので、引き続きよろしくお願いします😌

ちなみに今回は、雑誌の方の tint vol.15 の表紙にもなってます!のでぜひ~◎

(公式ページのリンクにある書店さん以外でも取り扱いがあるので、
 「恋愛ごっこ小夜曲」もしくは「comic tint」で検索してみてください。)


分冊版の方も雑誌の方も(若干乱れ気味ですが)話中と同じ服にしてます




分冊版は毎号カラーの扉絵なので、それも今回で12枚になります。
実は!今まで描いたこの扉絵たちに、ある法則性があるのです~

気づいてる人いないだろうなと思いつつ、自分なりに縛りを決めて描いてたのですが、気づいた人いますかね??
きっといない。…😌。

↓(一応)考えたい人のための行間


答~!
小夜のピアスは、発行月の誕生石 になってたのです~~あら~!!

ということで、気づきの人いましたか??
かなり小さいからわかったらすごい!
休載の月の宝石は前後の回にねじ込んでます
(うっかり掲載月とずれた回もあった💦)


だから何だということはない!
ですが、カラーは自由度が高い分、色を決めるのに何か取っ掛かりが欲しいなと思い、そのような縛りを密かに入れてました。

そういえば、本編4話で千弦が「ある程度枠があったほうが こっちはやりやすいんだよね」と言ってるのだけど、自分の性分が反映されて出たセリフなのかしらん。

制限が枷になるタイプの人もいると思うけど、優柔不断めな自分は逆で、枠のなかでとんちをきかせてやることに、面白みを見出せるタイプな気がします。
(もちろん、がっちがちの枠は嫌だけど…!)

誕生石縛りは13話以降も続けていこうかなと思ってます。


また 6/15 頃に、少し追記します~😃




.