2017年6月18日

pixivコミック第6話更新されました

pixivコミックも第6話更新されました!
(ちなみに6/18現在 pixivコミックの第5話が削除されているのですが、一時的なことみたいでそのうち修正されると思います)


6月は一回休載で、次回第7話は7/25更新の ITAN WEB COMIC に掲載予定です。
更新されたら、またこちらからお知らせします。


【近況報告、というか最近起こったこと(ムダ話)】




ひと月ほど前、突然手(右手首)にポチポチと赤い湿疹が2コできました。
やだー蚊~?とか思って気にせずボリボリかいて過ごしてたのですが(かゆい)、次の日は10ヶ所、その次の日は両手両足あわせて30ヶ所以上の湿疹が…!


え、これ、思い込みから赤豹病なったか……?(※↓三話参照)


や、ヤベ~、いくらネームが出来ず四六時中漫画のこと考えてたからって、思い込み激しい自分もここまで来たか…
こんなことってありますかね……
と、猫をなでなでしつつ茫然としてたら、机の上をピョコンと何かゴマ粒的なものが。
なんてこたない、ノミでした。

猫を飼って7年、初めてノミが湧きましたよ。
そういえばここ数日、猫もいやに体をガリガリしてたし、意味不明に吠えてまわってうるせ~な~と思ってたのでした。(猫ごめん)
というか、なんてことないなんてことはなく、それからノミとの格闘の日々がはじまり(猫に薬をやり、ノミ取りくしでノミをとる&部屋を隅々まで掃除を毎日数回)、スンゲ~めんどくさいことになっております。現在進行形です!!!がんばります。

ノミ駆除のために水盤トラップ(水に、酒、少量の洗剤を入れた洗面器の上に明かりを設置し、光と酒のにおいでノミをおびきよせ溺死させる)なるものも自作しましたが、何かまずかったのか1匹もかからず。
部屋が酒臭くなっただけでした…。むなしさ。

以上、しょんぼりな近況報告でした。
では~(´・ω・`)




.