2017年1月18日

pixivコミック更新日のおしらせ

1/20に pixivコミック『赤豹のサンクチュアリ』第2話が更新されます。
(基本はITAN WEB COMIC の2週間後に更新なのですが、今月だけ少し遅れるそうです。)
第2話はITAN WEB COMIC の方ではすでに公開中で、1/25頃 第3話が更新されます。

次回の第3話は豹をわりと描きました。
描くのは難しいけど、参考資料の大猫関係の画像を見ながら(萌えながら)描けるのは楽しいです◎
逆に恐怖系の絵を描くのに画像を探したり、まじまじ見たりするのは精神力が要ります。
でも、おかげで前より耐性が付いたような気もします。
怖い画像を見るのは怖いけど、怖い絵を描くのは不思議と楽しいです。(不思議だ…)


佐山というキャラがいて、下の名前はまだ出てきてないけど、設定で悟(さとる)とつけました。

そしたら何カ月か前にTVでタイガーマスクのニュースがやってて、「元タイガーマスクの佐山サトルさんが…」と流れててきて、えっ!てなりました。
どうやら初代の中の人は佐山聡サトル)さんというレスラーの方で、漢字は違うものの、偶然にも同じ名前だったみたいです。
だから何だということはないけど、猫科つながりなのは嬉しいような…?
キャラに名づけるのは実は結構苦労する作業で、ネット&SNS時代だと、悪役とか不幸な役とかで実在する人とかぶっちゃいけない気がして、難しい。
気にし過ぎなんだけどなんとなく…。

ちなみに資料用に買ったホワイトタイガーマスクは、資料としてほぼ活用されてないけど、可愛いので後悔はないです✨






.