2016年9月10日

20160909QQミルクティー

【追記】2018年某日

※ゆるゆるまんがとは

その日食べたものをお題にゆるいまんがを描くとゆーのをやっておりました。←ブログ開設当初はそれが主(おも)でした
最近はちょっと停滞中。
なにか変なモノを食べりしたら、しれっと更新するかもです~


.

.


2016/09/09

QQは台湾語で”もちもち”って意味。
↓台湾旅行記
突然ですが、この夏台湾に行ってきました!!!
けっこう前に台湾いつか行きたい的なブログ(※リンク)を書いたのですが、ついに行った!
記事にもある通り、2年前フィーヤンの読者ページ用カットに台湾の九扮を描いたのです。

「漫画で描いたのと似た場所に実際訪れて、なんとも言えずジ~ンと感動した経験があるのでいつか絶対行きたいです。」

などと言ってましたが、件の場所に行ってきました。
が!
時間が早朝でその辺の店が閉まってたからか、あるいは宿の朝食の時間前ギリギリで焦ってたせいか、はたまたゴミが散らかってたせいか…。
別段感慨深くもなかったです!ワーオ!!!

※ウ~ムな比較
というとガッカリ旅行だった感がありますが、台湾すごい良かったです。

寺とか。

そこにあったすごい長い線香とか。
長い蛍光灯6本で出来たランプの無理やり感とか。
大らか!(…?)
人がみんな優しかったのにもほっこりした。ごはんも美味しいし、町もレトロでおしゃれだし、おすすめです。あ、あと漫画がタピオカミルクティーdisみたいになっちゃったけど、全然美味しかったですよ。QQ。

さて、新連載の件。こちら10月末頃スタート予定です!ワーイ!ᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ
そいで発表媒体がWebなのですが、まだ公式で予告など全く出てなくて、ちょっとまだバーンと言えないのだけど、ビーラブに載った読切より前から準備してたあれです。
来月には確定してるので、またここからお知らせします~ぜひ~(決まり文句みたいになってきた)。






.