2016年1月1日

あけましておめでとうございます!ᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

本年もよろしくお願いします!

去年のブログを見返してみたら、「水面下でやってるものをなんとかモノにすべく奮闘中です(^^;)モノにしたいっ」となってるのですが、これは言わずもがなコミカライズ企画のことです。

去年の正月は深夜のマクドナルドで『F』の小説を読み終え、世間の時節と関係なく余韻に浸っておりました。
ありがたいことに無事『四季』刊行となり、形に残すことが出来ました。とてもとても恵まれた一年でした◎

そしてなう、ネームなう。やばいですがブログとか書いてます(出来ることから手を付ける!)。
2月始めころお知らせできるように頑張ります。


それはさておき、講談社主催の ”読みぞめ2016”  に参加しています!

年の初めに本を読む”読み初め”にふさわしい本を紹介すべく、沢山の作家さんが人生に影響を受けた1冊を選んでいるのですが、私はかわかみじゅんこ先生の漫画『銀河ガールパンダボーイ』を選ばせていただきました。

かわかみ先生はずっとファンでどれにしようか迷ったのですが、上手く言えないけどすごい好きな作品『クラブハリケーン』が入ってるこの一冊にしました。淡泊だけど叙情的で、純文学の香りがするのですよ。
ちなみにかわかみ先生は『パリパリ伝説』というエッセイ4コマ漫画を長く連載されていて、こちらは雰囲気がガラッと変わって手放しに笑えます。人に貸すと皆「パリパリ~(笑)」と好きな一篇を教えつつ返してくれるタイプの漫画。
おススメです~