2015年10月26日

ITANホームページで『四季』最終話が公開されました

ITANのホームページにて、『四季』最終話が公開されてます!
発売中のITAN28号の続きです。無料で読めます。

漫画というのは依頼の段階であらかじめ描けるページ数が決まっている場合が多く、『四季』もそうなのですが、
最終話は既定のページ数と入れたいお話の分量の兼ね合いが丁度良く、一番小説とズレないで済んだんじゃないかと思われます。
文章を漫画に起こすことに集中できてとても楽しかったです。読んで!

※リンク ITAN WEB COMIC

そして11/6に出る単行本ですが、森博嗣先生にあとがきを書いていただいてます!!なんと!
とても素敵な文章なので、是非確認していただきたいです。
私のコミカライズに腹を立ててる人にほど読んでいただきたいのです…が…
そういう人は買わないかしら。(腹立ちついでに買ってください。)
特典がついたりポップや色紙を置いてくださる書店さんもあるので、おいおい(11/5くらいまでに)ここに書きます。

是非~

※単行本用カバー没案(はかなげな顔のみ継承)


2015年10月8日

『F』関連特集ページ

講談社コミックプラス内に、「F」関連プロジェクトの特別ページがオープンしました!
※リンク 『すべてがFになる』シリーズプロジェクト特別ページ

漫画『四季』第一話冒頭の試し読みが出来るほか、ARIAで連載中の霜月かいり先生による『F』のコミカライズ試し読み、アニメのリンク、原作の書籍情報、森先生の新刊案内などが載ってます。

11/6発売の単行本の書影も出てます~

※ちなみにこれは単行本下描きと色のイメージラフ


2015年10月7日

『四季』連載第2話掲載 ITAN 28号

発売中のITAN28号(10/7発売)に漫画が載ってます!
『四季』連載第2話(50P)です。

それとは別に、10/8スタートのアニメ『すべてがFになる』のアフレコルポ漫画(4P)も描きました。
アニメの録音スタジオにお邪魔してきまして、声優さんのインタビューもちょろっと漫画になってます。
アニメ版『F』は『四季』の要素も入ってるので、小説版・漫画版と見比べても面白いと思います。

ちなみに漫画の『四季』は時代設定を原作に沿わせていて、そのため出てくるものもややレトロです。
小説にピンクの公衆電話が出てくるのですが、ネットで調べるとどうやらピンクのやつは飲食店などに設置するもののようでして。場所を改変した漫画版では変えるか…と検索したものの、当時の最新機”プッシュ式黄電話”の形がどうにもこうにも馴染みがなく、え、これ合ってるの?ホントに描いていいの??なんだこれって思われない???という気持ちになり、結局構図で誤魔化したのでした。
そしたらその後、テレカが何かわからない若者のツイートのまとめ記事を発見!チャージできないから使い捨て???てな具合で、もはやテレカもレトロなのね~と興味深かったです。震えた。
※リンク 『テレカって何?』という19歳が「その存在と使い方」を知るまでの流れが衝撃的すぎて震える人々

それはさておき、今号の続きは今月末にITANのWebページで発表になります!そして11/6には無事単行本が出ることになりました◎また日が近づいたらこちらで告知します。

是非是非~(^^)v

↓ITAN ホームページ
http://itan.jp/


※単行本用ラフ