2018年6月15日

2018/6/15発売  BE・LOVE13号に映画レポ載ってます

6/15発売の「BE・LOVE」13号に映画レポ載ってます!

以前も2度ほど登場させてもらった「ビーラブシネマ中央情報局」のコーナーで、映画の感想とイラストレポを描いてます。
今回観た映画は『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』です!


この作品はサンフランシスコに実在する幽霊屋敷を舞台にしたホラー映画なのですが、この屋敷は観光地にもなってる有名な場所らしく、『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生も短編漫画化してたりします。(『変人偏屈列伝』収録「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」)

で、そっちを先に知ってたせいか映画を観てて、その短編漫画の映像化を観てるような感覚を持ってしまいました。
といっても、具体的なストーリーは映画オリジナルのものなのですが、映像の感じとかでもジョジョっぽいところがあったりして、これ監督ジョジョ読んでたりしないのかな…(や、多分読んでないんだろうけど…でもな…)とか漫画脳で観てしまった。
きっと両者に親和性(共振性??)があるのでしょう。

さて肝心の映画本編のほうの感想は、ぜひビーラブでチェックしてみて下さい~😉




.


2018年6月9日

『恋愛ごっこ小夜曲』第2話発売中&電書の話

『恋愛ごっこ小夜曲』第2話、6/1に配信されました!
こちら「comic tint」vol.3収録で、分冊版も同時発売です。

※リンク「comic tint」公式HP←詳細・お試し読み

作品は「comic tint」公式ページのリンクにある書店さん以外でも取り扱ってるので、いつも使っている漫画サイトやアプリがあれば、「恋愛ごっこ小夜曲」もしくは「comic tint」で検索してみてください。(サイトによっては取り扱いがないとこもあります)
ちなみに電子書店のサイトへ行くと、分冊版は表記が1巻2巻となってますが、1話2話と同じ意味にとってもらってよいです。

電子書籍、私はここ1年くらい前から使うようになったのですが、最初はなかなか敷居が高く感じるけど、慣れてみると、欲しいと思ったらすぐ買って読めて便利です◎
初めはどこを使えばいいか迷うけど、基本的にはどこの書店さんでも大抵の電子書籍化された漫画が揃ってて、違うところといえば、使い心地やポイントのサービスなどなので、お試し読みしてみて良さそうな電子書店・電書アプリを決めると良いと思います。


そして同じく電書の話題。